MEMO・REAL的な何か

おかずのりです。ボカロ黎明期から細々と音楽活動を行っています。ギター関連やDTM関連メインで記事を書いています。

MENU

2014-09-27から1日間の記事一覧

ボカロPになりたい!2号が出たようだが

以前お伝えした全30号からなる「ボカロPになりたい!創刊号」を購入したのですが、9月23日に発売された第2号は購入していません。 新しい教材用VOCALOID Ranaを試したかっただけで、それ以外の部分はあまり興味がなかったというのが本音です。私みたいにボカ…

【BOSS 技クラフトシリーズ】BOSS本家によるモディファイモデル登場

国産エフェクターとして世界で愛用されているBOSSから定番3機種(SD-1、BD-2、DM-2)のモディファイモデルが発売されました。 リファイン物としては、今年の3月にデジタル回路で再構築したOD-1X、DS-1Xが記憶に新しいのですが、今回はアナログ回路にこだわっ…

【Proco RAT】白いRAT?

Proco RATといえば歪みペダル界ではド定番の代物。 思い起こすこと20年くらい前。会社の先輩とギターで遊んでいたときに先輩が持ってて試しに使ったのが最初ですね。多分Turbo RATだったと。その頃はエフェクター自体持ってなくて、歪みペダルもBOSSとかMaxo…