【VOCALOID】MIKU STOMP 10月下旬発売も予約殺到で入荷未定

先月、KORGからMIKU STOMPなるギターエフェクターが発表となりましたが、現在の予約状況を見る限り、10月31日の初回出荷分は完売の模様。ひょっとしたらここ最近で最も売れたエフェクターになるかもしれませんね。

初音ミクという話題性だけでなく、MIKU STOMPを使ってブログや動画投稿サイトなんかでお披露目するだけでも人目を惹きますよね。まぁなんにせよネタにはなります。

個人的には、あまり物欲が刺激されなかったところもあり様子見です。試奏動画見る限りでは一発ネタの域を出ない感があり、すぐに飽きて使わなくなりそう。

 


KORG 「MIKU STOMP」で「さくら」や「千本桜」をギターで歌わせてみた - YouTube

 

2016年1月22日 追記

ふと過去の記事を読み返していて、そういえばこんなの発売していたなぁと。結局、色物扱いで一般向けしませんでしたね。ギターの演奏で重要な追従性に欠けるところが実用的でなかったんでしょう。