知り合いのレハスタでライブ鑑賞

会社の知り合いからライブのお誘いがあったので行って来ました。なんと自宅の納屋を生ドラムやギターが鳴らせるリハーサルスタジオに改築したそうで、バンド練習やライブを行って堪能しているとのこと。いやー気軽に音出しできる環境があるとモチベーションも上がっていいですね。

今回のギタリストの方は家庭用のトランジスタアンプ(BLACKSTARとPODのコンボアンプ)を使って演奏していましたが、それでも十分な音圧が得られてて小さな箱ではこれで十分だと感じました。逆に100Wのチューブアンプとか4キャビなんかは鳴らしきれなさそう。

 

何はともあれ、次回からは私も参加となりそうなので、それまでに色々と練習しておかないといけませんね。