【EVENTIDE】 TIME FACTORのACアダプター

f:id:neuchappie:20150418023001j:plain

ラック内にEVENTIDE TIME FACTORを入れてみましたが、ACアダプターのサイズが大きい為、1口分のスペースが無駄になっています。このままでも支障はないものの、もう少し省スペース化して整理してみたい欲求が。ケーブル類も不揃いな長さなのでもうちょっときれいに揃えたいところ。

 

EVENTIDE FACTORシリーズの電源アダプタは、センタープラスでプラグピンサイズが2.5mmです。社外品のアダプタだとCAJから出ているPB12DC9-2.5Rが手っ取り早いと思います。現在のFACTORシリーズはこれが同梱されているようです。多少はコンパクトになります。

FREE THE TONE FA-9 "CUBY"は更にコンパクト。普通の電源プラグのような感覚で使用できる為、セッティングが自由自在です。でも2.5mmのプラグコードは同梱しておらず別途準備する必要あり。コードはVOODOO LABから出ていますが、約1000円と割高。自作するにしてもそんなに安くはなりません。

 

別途大電流対応のパワーサプライを導入してまとめるという手もありますが、国内で入手できるものは限られてきます。他の人のボードを見ても電源タップを併用しているケースが多く、コスト的な面やパワーサプライの選択肢が少ないところが起因しているのでしょうね。

現状ではそこまでして電源類を整理する必要性がない為、CAJの電源アダプタに交換するのが手っ取り早いかなと。いずれは実家に置きっ放しのエフェクトボードと統合することになると思うので、あまり無駄なコストはかけたくないのが本音です。

 

CAJ 電源アダプター POWER BLOCKS PB12DC9-2.5R (12W/センタープラス)

CAJ 電源アダプター POWER BLOCKS PB12DC9-2.5R (12W/センタープラス)

 

 

 

Free The Tone CUBY AC adapter FA-9

Free The Tone CUBY AC adapter FA-9