エフェクトボードのリレイアウト

f:id:neuchappie:20150427143804j:plain

ボード内のエフェクターを入れ替えてみました。大電流タイプのエフェクターはWhammy DTのみとなった為、設置していたPedalPower MONDOを外して自宅用に

。そのかわり自宅で使用していたMXR/CAE MC-403をボード裏側に設置しました。専用の留め金を用いてドリルでネジ穴を空けることできれいに固定可能です。

パワーサプライで賄えないエフェクターはアダプターを用いて対応。パッチケーブルはFREE THE TONEのソルダーレスを引き続き使用。長さの合う部分がそのままになるようにエフェクター類を配置していきました。取り回しの良いパッチケーブルなので比較的自由に配置できます。これだったらもうワンサイズ下のボードでも収まりそう。

 

外したMobiusとPEDAL POWER MONDOは自宅用のラックに収納する予定でFIREFACEの外部エフェクターとして使用します。これでアナログ入力は全て埋まり、残るは前面マイク入力の8,9チャンネルのみに。ここにKEMPERとかを繋ぐことで空きを増やすことは可能ですね。できればコンプやEQも外部エフェクターとして繋ぎたいところなのでいずれは変更しようかと思います。