バンド的な活動始まる

去年の11月に知り合いのプライベートスタジオライブを見に行った際、知り合ったメンバーが自宅近辺に引っ越してきました。それを機にバンド的な活動でもしませんかという流れになって、職場内のメンバー含めて5人で遊ぶことに。

とりあえずはコピーバンドからということで、現在は各自演奏曲をピックアップするところまで話が進みました。

いざ何を演奏しようかと考えてみるとこれが結構決まらないんですよね。キーボード入りで男性キーの曲であること。そう考えてみると女性ボーカル中心で聴いてきた自分の趣味から結構外れてます。洋楽だといろいろ該当しますが、難易度が高すぎて無理な曲ばかり・・・。個人的にはRUSHのStick it outとかDistant Early Warningやりたいなぁ。。しかしこれは心の奥底にしまっておきます。

自分だけでなくて周りのメンバーもできる曲となると何がいいのだろうか。。悩みます。