ギターストラップが切れた

長年使っていたFender Vintage Tweed Strap。長さも丁度いいし割と肩に馴染むのでそればっかり使用していたのですが、バンドリハ中に根元のストラップ穴部分が切れてしまい使えなくなりました。まぁ買ったのがいつかもわからないくらい使っていたので、しょうがないかな。

とりあえず次回のリハまでに新しいストラップを調達すべく、サウンドハウスなどで色々と調べていました。個人的には革製品よりも布製の方が好みなので、近い風合いのものを探しました。別に前と同じものをチョイスするのも無難ですが、それではちょっと代わり映えしないので別のメーカーにしようかと。

 

ストラップについてはどのメーカーがいいのかさっぱりわからない状態ですが、MontreuxのOriginal Fuzzシリーズが渋くていい感じ。個人的にはいかにもロック的な風貌のものよりもこういった渋めのカラーリングが合ってるかと。同社のFacebookを見てると使用者の写真がたくさん掲載されてますが、ファッションの傾向など概ねイメージ通りでいい感じです。

お値段はちょっと張りますがそうそう買い替える物でもないので、気に入ったものを長く使いたいですね。

サウンドハウスには在庫なしで取り寄せ状態だった為、それ以外のサイトで探してみました。Amazon楽天で検索するといくつかの店舗がヒット。ちょうど楽天が買物マラソン中ということもあり、そこで購入しようかと思います。柄が色々とあるのでどれにしょうか迷いますね。

 

www.facebook.com