エフェクトボード入れ替えの件

f:id:neuchappie:20150912010247j:plain

ワウを新規追加し、ディレイとファズを入れ替え。スペースの関係上、ディレイはTIMEFACTORからSTRYMON DIGに変更した。ワウはこの間の楽天スーパーセールでXOTIC XW-1を新規購入。ワウの後段にファズを噛ましてもさほど影響がないのを確認。ただ、フロントPUだとかかりが弱いのでリアPU専用に使う必要が。

ワウが加わることで各エフェクターの配置を見直し。最初の案はボリュームペダルの左隣りにワウを設置する予定だったが、思っていたよりもワウの横幅があるので現在の配置に。

 

これでだいたいやりたいことができるボードになった。これ以上はボードスペースがないため難しい。電源をもっとコンパクトなものに変えればあと1個はいけそうだが。

 

11/23追記

Bogner Ecstasy RedのブースタースイッチをMusicom EFX MKⅢで制御しようと試みたが、上手くいかず。スイッチを踏むごとにON・OFFが切り替わるため、狙ったタイミングでONできない。BOSSのスイッチャーが対応してるようだけどオーバーサイズなのであきらめる。

結局、自分で任意にONOFFする使い方に変更。写真の位置だとちょっと踏みづらいのでスイッチャーの真上に移動。(MOBIUSと上下入れ替え)DIGとHoof2も左へ移動し、ワウをヴォリュームペダルの隣へ。

久々にFUZZFactoryを繋いでテスト。Hoof2よりも派手に暴れて爽快。地味に感じていたHoof2と入れ替えることにした。

後はクランチ系オーバードライブを入れて完成。何にするかは検討中。無難なところでXotic BB Preampか。