年内最後のバンド練習

気づいたら今年もあとわずかですね。前回の練習で課題だった各プリセットの音量差も解消され、ほぼコツをつかんできました。しかしソロ部分とか未だに埋もれてしまう場面があったり、Fuzzfactoryが予想以上にじゃじゃ馬(発振が止まらない)だったり解決しなかった課題もちらほらと。

KEMPERを通した時はFuzzfactoryいいね!と感じたものの、その他アンプでの出音はどうも扱いづらい。極端に低域が痩せてしまうので、ピーキーな音色になりがち。やはりFUZZ枠は、いつでも入れ替え可能な予備枠としてセッティングした方がよさそうですね。そうなると現在のパワーサプライの上は収まりが悪い。もうちょっと位置調整しなければ・・・。

 

今回からボードに組み込んだStrymon BIG SKYは結構役に立ってます。家ではちょっと濃いかなと抑え気味に設定していたのですが、スタジオで鳴らした感じではもっと色づけしてもいいかも。家ではヘッドフォン越しでのモニターだから細部まで聴こえ過ぎるんでしょうね。

 

楽天から届いた期間限定ポイントを使い、今月中にクランチ系のオーバードライブを投入するつもり。

今月発売されたばかりのVemuram Galeaあたりが今探している歪みに近そう。ただ今のところレビューや演奏動画が出回っていない状態なので、自分の狙いは見当外れかもしれない。しかしお店の売り文句は本当に上手いなぁ。。