2月ライヴに向けて

昨年9月から次回ライヴ用の曲を決めて練習してきました。時間があった為、色々と候補曲をピックアップして選ぶ余裕ができました。

前回よりもバリエーションが増えてグランジ、ハードロック、メロコア、疾走系の4曲。バンド名、曲名は恥ずかしいので書きませんが、一般的に有名な曲ばかりです。ちなみに私が選んだ曲は全てボツ。ちょっとマニアックで、難易度的にもNGだったようです・・・。いつかはRUSHやりたいなぁ。

 

エフェクトボード周りも前回より最適化を図っています。あまり活用できなかったファズやボリュームペダルを廃し、代わりにオーバードライブ兼ブースター、リバーブを追加。リバーブは蛇足かと思いましたが、意外と音作りに貢献しています。

 

導入したArcher Ikonはどちらかというとブースターメインで、単体での使用はあまり使わないかな。家に帰って試した感じでは、FULLDRIVE2との組み合わせでおいしい音色が得られたので、できればそれに近いコンパクトな歪みを入れておきたい。

こうすればBogner赤と使い分けできるようになるので便利。やっぱりTS系はあると便利ですね。