長い休養を経てエフェクトボード更新

f:id:neuchappie:20181110204616p:plain

バンド活動が一段落してから長い期間放置していました。久々にエフェクトボードを更新したのでアップ。

前回とあまり大きくは変わっていません。最近出たTriangle Big Muffが追加になったくらい。配置の模様替えを色々と試していましたが、結局写真の配置で落ち着きそう。空きスペースの都合上、チューナーのPolyTuneをブロック3個を使い底上げしています。パワーサプライの上に載せる手も考えましたが、見栄えがよくなかったのでこの方法に。

ちなみに固定方法はマジックテープではなくニトムズの剥がせる両面テープを使っています。マジックテープの固定だとぐらつきが酷く不安定だったため。かなりがっちりと固定されているので動かす予定のないエフェクタ類はこの方法で固定したほうがいいんじゃないかと思ったり。。

 実は先日発売されたHX STOMPに興味津々で、手持ちの空間系やモジュレーション系をすべて処分して乗り換えようかと考え中だったりします。少なくともボード内のDIG、Mobius、Big SKYを外すことができます。(HX STOMPの出来が良ければの話)

 それ以外では歪みペダルの更新もしておきたいですね。発売されてすぐに買ったBogner Ecstacy Redはかれこれ5年くらい使い続けています。乗り換え候補は色々と出ましたが最終候補としてVH4PedalとBE-ODに絞られ、サイズや歪みの感じ等々検討した末BE-ODにほぼ決まり、あとはいつ買うかだけの問題となっています。

 

まぁHX STOMPは非常に魅力的ではありますが、電源を別で確保しなければならないので今の状態を維持するのがいいような気もします。とりあえずはこんなところでしょうか。