MEMO・REAL的な何か

おかずのりです。ボカロ黎明期から細々と音楽活動を行っています。ギター関連やDTM関連メインで記事を書いています。

MENU

待機中のエフェクター

サブとして待機中で出番が少ないエフェクターペダル群です。場合によっては売りに出すかもしれません。

ISP TECHNOLOGIES/DECIMATOR

アンプのノイズ対策で購入。KEMPERメインになってからはそれほどノイズを気にしなくてもよくなった為あまり活用できていません。

f:id:neuchappie:20200112164005j:plain

MAD PROFESSOR/SNOW WHITE AUTOWAH HW

中古で購入。購入時から裏面は塗装が剥げていました。塗膜が弱いようでちょっとしたことで豪快に剥がれます。固定用に使うマジックテープは絶対厳禁ですね。

エフェクター効果は、ギターによってかかりが弱くてボリュームを絞ったりピックアップを切り替える必要があります。クリーンなカッティングには不向きで、歪ませて単音弾きするのに適しています。

ロバートフリップが70年代によく使っていたトーンを絞ったような音も出せるので、局所的に使用しています。ボード内には入らないけどスーパーサブ的な存在。
f:id:neuchappie:20200112163359j:plainf:id:neuchappie:20200112163413j:plain

FULLTONE/FULL DRIVE2

初めて個人輸入して買ったエフェクターです。当時から評判の悪いMusicToyzで購入しましたが、同時注文して届いたクライドワウが一つグレードの低い品で泣き寝入りした思い出があります。接触不良が出始めており、他のオーバードライブに乗り換えてからは出番がありません。今となってはあえてFULLTONEを使う必要がないかなと。

f:id:neuchappie:20200112163618j:plain

DEVIEVER/HYPERION、ROCKET

製作者のサイトから直接個人輸入したものです。現在ブランド版権は他社に売り渡したようですが、これはその直前くらいに購入したものです。

DEVIEVERのデザインは奇抜なデザインをプリントしたものが多く、そのデザインに期待して購入したものの、実際に届いたのは何の工夫もないシンプルなデザインでした。

どちらも使いどころが思い浮かばず自分には使いこなせませんでした。これは手放してもいいかな。

f:id:neuchappie:20200112163705j:plainf:id:neuchappie:20200112163738j:plain