MEMO・REAL的な何か

おかずのりです。ボカロ黎明期から細々と音楽活動を行っています。ギター関連やDTM関連メインで記事を書いています。

MENU

XOTIC ボリュームペダル XVP-25KをAmazonで購入

偶然の発見

エフェクターボードに使う両面テープを購入する為、Amazonにアクセスしたところ、XOTIC XVP-25Kが16,617円でAmazon公式にて販売(非Prime)しているのを発見。

一般のショップは一律19,360円と足並みを揃えており、そこから約14%OFFとなっているのは珍しいですね。並行物でなく正規代理店というのもポイントが高いです。

楽天の買い回り等を駆使すると限定ポイント込みでもう少し安く買えますが、現金値引きの方が個人的にはありがたかったのでこちらに決めました。

当初計画は前倒し

本来の予定では、今月20日に行く大阪出張の合間に試奏して決めるつもりでした。しかし、今のボードに直接ねじ止めできて価格面も安く、使用中のワウと同一筐体で統一感が出ることからこの機種一択で考えていました。これ以上となると割高になってしまうので。結局、1台しか在庫がなかったのもあって売り切れる前に前倒しで購入することになりました。

筐体カラーは少し残念

唯一の難点は赤色の派手な筐体カラーでしょうか。XOTICのボリュームペダルはハイインピが金色、ローインピが赤色の極端なカラー設定になっており、選択の余地がありません。個人的には武骨なステンカラーやグレー、黒が良かったですね。

でもこれはおそらくワウと見分けがつくようにカラー設定されたんだと思います。視認性の悪い場所で使うことも想定されたんでしょうね。

ちなみにハイインピーダンス仕様は今Amazonで51%オフと破格の価格になっているので、購入を検討している方はチャンスだと思います。